診療案内|葛飾区で歯科をお探しの方はしげみ歯科クリニックまで

TEL:03-3692-3773 〒124-0012 東京都葛飾区立石6-18-18

一般歯科

一般歯科では、通常、皆さんが歯科医院に通院した際に受ける、虫歯・歯周病・入れ歯治療などを行います。
当院では、いつまでもご自身の歯で食事を楽しめるように、早期発見、早期治療はもちろんのこと、患者様のお口の健康に努めております。
虫歯や歯周病・入れ歯でお困りの方は、現在の状態が悪化しないうちに、お早めにご来院ください。

小児歯科

小児歯科では、子供の『歯やあご』の健全な発育を促すことを妨げる原因となる、虫歯や、歯並びを治療します。
虫歯があるかないか歯列並びに噛み合わせがどうであるか、また、虫歯を作らないために積極的にフッ素などを取り込んでいるかどうか、これらの事をトータルに考えて診療にあたっております。

矯正歯科

矯正治療は、歯並びの不正を治し、単に見た目を良くするだけの治療ではありません。
歯並び・噛み合わせが悪く、咀嚼がうまくいかなかったり、虫歯や歯周病になりやすかった歯を健康にします。
当院では、全体的に行う矯正から、部分的に行う矯正治療まで、行っております。
小児矯正から大人の矯正まで、お気軽にご相談ください。

当院では主に、表から見えにくい矯正治療を行っております。

●マルチブラケット装置(舌側矯正)
歯の裏側に装置を付けますので、表からは見えません。
●クリアアライナー
柔らかく取り外し可能な装置。食事の時などに外せて便利です。
透明な装置なので表からは見えにくいです。
●インビザライン
柔らかく取り外し可能な装置。食事の時などに外せて便利です。
透明な装置なので表からは見えにくいです。
詳しくは、当院までお問い合わせください。

マウスピース

当院では、マウスガード専門の技工士のもと、様々なスポーツのスポーツパフォーマンスが的確に発揮できるような本格的なプロ仕様のマウスガードから、趣味でスポーツを楽しむ方の口や顎のけが防止のためのマウスガードまで取りそろえ、対応いたしております。
まずは、お問合せください。

【価格】

・スポーツ用マウスガード(ノーマルタイプ)・・・¥15,000(税別)
※カラーバリエーション多数そろえております。
・オプション
2〜3色使い +¥3,800(税別)
文字入り +¥3,800(税別)
※本格的なプロ仕様のものや、接触、ダメージ強いスポーツの場合、
  作成過程がノーマルタイプのものとは異なりますので、基本価格が異なります。
※スポーツ用マウスガードは医療保険適応外です(自費治療です)。ご了承ください。

口腔外科

口腔外科とは、歯や歯茎だけでなく、舌、頬頬の粘膜、唇の粘膜、顔や顎の骨、顎の関節など、これらに生じた病気を診断、治療する診療科です。
親知らずが痛い、顎がカクカク鳴るなど、口や顎など口の中で何か不安に感じる事がありましたら、どうぞご相談ください。

ホワイトニング

ホワイトニングとは、歯を削ることなく無痛的に、加齢や遺伝による歯の色の黒ずみや黄ばみを白くする方法です。本来の歯の色よりもさらに白くすることができます。
当院では、院内で行うオフィスホワイトニングと、ご自宅で行うホームホワイトニングをご用意しております。お気軽にご相談ください。

歯周病治療

歯周病は、歯周細菌と呼ばれる細菌が歯周ポケットに入り込むことで発生します。歯周病は自覚症状を伴わずに進行していくため、放置しておくと顎の骨が破壊され、最終的に歯が抜け落ちてしまうケースもあります。

定期的なプロのクリーニングで、歯周病を未然に防ぎましょう。

当院では訪問歯科を積極的に実施しております。
1)ご高齢の方
2)障害を持つ方
3)妊婦の方やお子様が小さく外出が思うように出来ない方
上記の方々への訪問診療を行っております。
詳しくはお気軽に当院までお問い合わせください。

予防歯科

予防歯科では、虫歯や歯周病などにならないように予防するだけではありません。
当院では、病気の進行に応じた処置も含め、全体的に健康度を増進させるための治療を行っております。
また、スタッフが、クリーニングと歯の状態にあわせたメンテナンスを行っていますので、お気軽にご相談ください。

障がい歯科

当院では、障がい者専門施設や大学病院での研修をふまえ、地域かかりつけ歯科で可能な限りの口腔ケアー歯科治療を提供していきたいと考えております。

しげみ歯科クリニック

患者様とのコミュニケーションを一番に考える歯医者さん

• TEL:03-3692-3773
  • 〒124-0012
    東京都葛飾区立石6-18-18

• マウスピース
  • 訪問診療
  • 障がい者歯科

診療時間表

お待たせすることをできるだけ少なくするために「予約制」とさせていただいております。お電話にて症状とご都合をお聞かせください。
■急患随時受付
■各種保険を取り扱っております。
■保険以外の自由診療については治療内容を、しっかりとご説明させていただきます。